« ぶらり京都 | トップページ | 大きなジャック.・オーランタン »

2012年10月27日 (土)

カキフライ始まりました

032_2

気温も20度前後となり、過ごしやすいこの頃ですね。皆さんお待ちかね、カキフライがやっと始まりました。
食品に季節感がどんどんなくなるなか、カキは数少ない、秋から冬の恵みですね。
今年は三重県は鳥羽市の生浦湾(おおのうらわん)浦村のカキを主にお出しする予定です。名古屋からは、浦村まで食べに行かれる方も多い人気スポット。まだ粒は小さめですが、さっぱりしたクセのない味わいです。どなたにも安心して召し上がっていただけるよう、若干、よく火を通してお出ししてます。なお産地は入荷状況により変わることもあるので、お願いします。
昨夜は仕込みあり、帰宅が遅くなりました。家について空を見上げたら、紺碧の空いっぱいの星で感激。ひときわよく光る星が頭上にあり、もし星の名を知っていたら、もっと楽しいだろうなと、思っていると、その星の前を流れ星が一つ、サッと通っていきました。
あまたの星々に見守られ、あまたの生き物が眠る夜、静かで、美しい、私一人の夜でした。

« ぶらり京都 | トップページ | 大きなジャック.・オーランタン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/47603602

この記事へのトラックバック一覧です: カキフライ始まりました:

« ぶらり京都 | トップページ | 大きなジャック.・オーランタン »