« アメリア ライブ決定 | トップページ | 「よい子への道」…祝新成人 »

2013年1月12日 (土)

トスカーナ初搾りオリーブオイルとモンゴルの岩塩

S009

毎年12月末に入ってくる、イタリア, トスカーナの

初搾りエキストラヴァージンオリーブオイル。

年末のあわただしさに紛れてご案内遅れましたが、店頭で、少しだけ販売しています。

初搾りのオリーブオイルも最近では珍しくなくなったけど、「BEZZCCA」のこのオイルは

オリーブが果実であることを感じさせてくれます。

まだ混濁している瓶内は搾りたての証。加熱せず、生で、パンにつけたり、野菜にかけたり

すると濃い緑色と、まろやかな味わいに最後にピリッとスパイシー感が追いかけてきて、

味わい深いものです。レアな味をぜひみなさんに知っていただきたいです。

今日はシェフが探していたモンゴルの岩塩25Kgが届きました。

塩25Kg!来店されたお客様もビックリ! これが、すごくまろやかで、

素材の味を引き立たせるものでした。さっそく使用すると

、「揚げじゃが」をご注文されたお客様が「何かいつもとちがうね。美味しいね」って。

さすが! 近々こちらも小分けして、少し販売したいと思います。

香ばしく焼けたフランスパンにモンゴルの岩塩をパラリ、

トスカーナのオリーブオイルをタラリ、お口をパクり。 美味しいものがいただけるのは、

色々あってもこの国が平和だからですよね。大切に生きていきたいですね。

イタリアトスカーナ初搾りエキストラヴァージンオリーブオイル

250ml 1260円

« アメリア ライブ決定 | トップページ | 「よい子への道」…祝新成人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/48709184

この記事へのトラックバック一覧です: トスカーナ初搾りオリーブオイルとモンゴルの岩塩:

« アメリア ライブ決定 | トップページ | 「よい子への道」…祝新成人 »