« 客席と一体 アメリア バレンタインライブディナー/通行止めのお知らせ | トップページ | ブログ開設一周年 »

2013年2月21日 (木)

休みの日のまとめ仕事

19日火曜日と20日水曜日は連休をいただきました。

お休みを利用して、名古屋市の健康診断で何軒かの医院をまわりました。

水曜日の夕食に久々にお好み焼きを作った後、次の日の夜の賄い作り。

これが、なかなか腰が重い。だって、お腹はもういっぱいなんで。

なんとか重い腰をあげ、今日はできる限りのまとめ仕事をしました。

いただきものの、賀茂鶴の酒粕をお酒で緩め、塩糀と合わせて、豚肉をつけました。

これは、土曜日の賄いに。

ウドと菜花の酢味噌あえ、残ったキャベツでコールスロー、

その他茹で野菜をまとめて、すます。

S006


玉子ときゅうりのピクルスは、玉子スプレッドとピクルスが一度にできるし、

まとめてゆでた菜花はダシ醤油漬けにしてスタンバイ。

S010

大量の鍋、ザルを洗い、掃除をして、ふぅー、やっと終わりました。

一週間、季節の恵みを感じながら、また、美味しいものが食べられますように。

S011_2

« 客席と一体 アメリア バレンタインライブディナー/通行止めのお知らせ | トップページ | ブログ開設一周年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/49545001

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日のまとめ仕事:

« 客席と一体 アメリア バレンタインライブディナー/通行止めのお知らせ | トップページ | ブログ開設一周年 »