« カキフライ間もなく終了 | トップページ | 名古屋名物料理フェアと営業日のお知らせ »

2013年3月 9日 (土)

先生

今日は、思いがけず、長女の高校時代にお世話になった先生が、

ご来店くださり、楽しい一時になりました。先生は娘の担任ではなかったけれど、

部活動のアウトドア部で山に登ったり、キャンプへ行ったり、

沢登りへもつれて行っていただき、教室ではできない、

体験と思い出をいっぱい作っていただきました。

娘もちょうど自宅にいたので、急いで店まできて、

先生にお会いすることができました。 卒業から10年近くにもなるのに、

つい昨日のことのようで、今年定年退職を迎えられる先生には、

たくさんの大好きな子どもさんたちとの思い出が詰まっているように、感じました。

先日は娘の小学校時の先生が、「元気にしてるか」と寄ってくださいました。

入れ替わり、立ち替わり、二人の娘たちの保育園から、大学までの先生たちが、

時々立ち寄って下さいます。 店という人が集まれる場所があるからだなと、

うれしく思い、そして大勢の方にお世話になってきたんだなと、しみじみ思います。

気持ちが明るくなる夕方でした。

写真は今日仕込みをしたイチゴとブルーベリーのジャムです。

果実がぎっしりですよ。

S008_3

  • « カキフライ間もなく終了 | トップページ | 名古屋名物料理フェアと営業日のお知らせ »

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/50665081

    この記事へのトラックバック一覧です: 先生:

    « カキフライ間もなく終了 | トップページ | 名古屋名物料理フェアと営業日のお知らせ »