« 足が痛い | トップページ | 盛況御礼 名古屋名物料理フェア »

2013年3月23日 (土)

レモンカード 今年も作りました

S001

三重県産メイヤーレモン(レモンにオレンジを掛け合わせた品種)で

レモンカードを作りました。

カードはバターと卵と砂糖を入れた、レモン味のバター、

またはレモン味のカスタードクリームと説明したらよいのでしょうか。

爽やかな酸味とバターのコクで、とにかく一度食べたら忘れられない味です。

パンに塗ったり、ホットケーキにのせたり、マフィンにもあいます。

卵が入ってるため、日持ちは作ってから一週間ほど。

22日金曜日から限定6個販売します。

(一度にたくさん作れません) この土日にはぜひお買い求め下さいね。

レモンカード 160g  550円

写真はだいぶ煮詰まってきたレモンカード…沸騰させないよう、

ひたすら20分間かきまぜます。

S002

« 足が痛い | トップページ | 盛況御礼 名古屋名物料理フェア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/50894957

この記事へのトラックバック一覧です: レモンカード 今年も作りました:

« 足が痛い | トップページ | 盛況御礼 名古屋名物料理フェア »