« 美味しいイチゴの見分け方 | トップページ | 先生 »

2013年3月 6日 (水)

カキフライ間もなく終了

S009

3月5日、啓蟄。 吹く風は冷たいけど、陽ざしは明るく、

春の訪れが間近なことを感じる一日でした。

少しずつカキが大きくなってきました。今年は品薄状態が続いたけれど、

三重県浦村のカキをほぼずっと入荷することができました。

今日もお客様から「おいしいカキフライのお店があると聞いてきた。

とてもおいしかったよ」と喜んでいただきました。

名残は惜しいけれど、カキも成長し、大きくなると大味になってくるので、あと一週間、

3月11日くらいに終了予定です。その後は10月までは、お休み。

あと一週間ですよ~。後悔しないように、ぜひ食べに来て下さいね。

カキフライランチ 1050円    カキフライ定食(夜)1155円

写真は啓蟄の日の今日、昨年自宅の庭に植えた球根の中で、

真っ先に咲いてくれたスノードロップ。

寒い風に揺られながらも明るい陽ざしを浴びて、凛とした佇まいです。

もう一枚は、昨年末、お客様からいただいたシンビジウム。

花丈が70cm以上ある大型のランがお店を彩ってくれてました。

その下から20cmほどの花芽 が伸びていて、見守っていると、さいてくれました。

かわいいです。

S002

« 美味しいイチゴの見分け方 | トップページ | 先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/50437459

この記事へのトラックバック一覧です: カキフライ間もなく終了:

« 美味しいイチゴの見分け方 | トップページ | 先生 »