« 鴨の丸焼き----- No.193 | トップページ | No.195 次から次へと »

2013年9月29日 (日)

モクモク…ジャムできました--- No.194

店の休日明けの木曜日のこと。

昼の営業準備を始めようと、換気扇のスイッチを入れるといきなりストップ。

火曜日までは確かに回っていた換気扇が、完全に動かなくなってしまいました。

換気扇といっても、業務用の動力のダクトで、すぐに専門の業者さんに修理を依頼。

部品の在庫の有無を調べると帰って行かれ、

結局、土日を挟み換気扇なしで営業という状態になってます。

仕方がないので、入り口の戸は開けっ放し。でも、店の中はモクモク状態。

ジンジャエールの仕込みはのどがイガイガ。玉ねぎのソテーは目がシバシバ。

客席はなかなか温かいです。「気候がいい時で良かったね」とお客様になぐさめられ…。

なんとかなってますが、もう少しこの状態が続きそうです。ご理解お願いします。

さて、台風一過。一気に秋めいてきましたね。

相変わらず公私にわたり、慌ただしい毎日の私ですが、

大好きなイチジクをどうしても素通り出来なくて、イチジクジャムを作りました。

まだ出始めたばかりの小さな紅玉りんごとそろそろ最後のイチジク。

一瞬の季節の出会いをお楽しみ下さい。少ししかできませんでした。

お求めはお早めに。

イチジクとりんごのジャム  280g  630円

                                      160g  450円

私の超ズボラガーデニング。

S002


夏草とすすきが伸び放題のうちの庭から突然現れる秋の使者。

S006


珍しいクリーム色のものも、かわいいです。

S005

« 鴨の丸焼き----- No.193 | トップページ | No.195 次から次へと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/53424287

この記事へのトラックバック一覧です: モクモク…ジャムできました--- No.194:

« 鴨の丸焼き----- No.193 | トップページ | No.195 次から次へと »