No.227 へこむ
友人の息子さんの突然の訃報にショックを受ける。
営業後の遅い時間になんとか駆けつけ、お別れをしました。
お母さんの口からは、「もっと好きなものを作って食べさせてあげたかった。」
「もっと○○してあげたかった」と無念な気持ちがあふれ出て、
やるせない気持ちでいっぱいになりました。つらいお別れでした。
その日の夕方、買い物に行こうと車を出したところで、停まってた車にゴン。
幸い、先方の車、こちらの車、双方けが等はなかったけれど…。
ネズミに電線をかじられ廃車になった前の車の後、12月に買ったばかりの新車を、
さっそくぶつけてしまいました。へこむことが続くこの頃。
私の気持ちをほっこりさせるのはこんな料理。
ナメコと湯葉とネギの味噌汁 (まかないです。)
« No.226 連休のお知らせとドライフルーツのジャム | トップページ | No.228アメリアライブ決定! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- No.992 深夜のキッチンで(2022.05.02)
- No.979 餅をめぐる3つの格言(2022.02.03)
- No.978 新しいカレンダー(2022.01.25)
- No.977 妄念妄想な毎日(2022.01.23)
- No.972 ドッカーン(2022.01.07)