« No.244 カキフライまもなく終了 | トップページ | No.246 名古屋名物料理フェア始まる »

2014年3月 5日 (水)

No.245 全メニュー撮影と試食会

3月4日火曜の夜、休みを利用して、今まで写真がなかったメニューの写真撮影と、

スタッフの試食会を開きました。

S070


すでに写真があるメンチボールやくるみとチーズのサラダなど以外のもの、

メニュー に載ってるものほぼ全部を作りました。


みんなには料理を食べた感想や、

お客様にお勧めするコメントを一品づつ書いてもらいました。


ホタテ貝のマリネや鴨ときのこのサラダなどのオードブル各種。

魚のフリットからビーフシチュー、牛フィレステーキまでのメイン料理を作り、

ビールとワインで食事もバッチリたのしみ、お腹いっぱい。

S087


シェフは料理の品数も多く、週末のお疲れのところをご苦労様です。

写真でお伝えしたいことは、アツアツの料理のおいしさ、

経験豊富なシェフが作る骨太の料理の質感、そんなものが皆さんに伝わればいいなと、

私もつたないながら、カメラを頑張りました。


ここで、今日のコメント大賞!

S151


スタッフのMさん ビーフシチューについて「肉が柔らかく、歯がいらない(笑)くらい」


笑いすぎて涙がでました。見事、コメント大賞。


スタッフSさん  旬野菜の温製についてのコメント

「寒い冬にこの一品を食べると心まで温まる」


Sさんは中国の留学生。

日本語の素晴らしさにこのまま、キャッチコピーでいけるじゃんのナイス賞

 

さらにみんなに「私のイチ押し」をたずたところ、ダントツ一番人気は「エビフライ」。

大きなエビのプリプリ感、ジューシーさは、他にはないと。


ほかにも、「鴨ときのこのサラダ」、 ワインをのむならコレ!

S127

「トンカツ」、 サクサクでジューシー、お肉を食べた気がするとの声があがりました。


メニュー帳が形になるまでは時間がかかるけど、

全種類を作って食べたことはいい経験になりました

« No.244 カキフライまもなく終了 | トップページ | No.246 名古屋名物料理フェア始まる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/55241484

この記事へのトラックバック一覧です: No.245 全メニュー撮影と試食会:

« No.244 カキフライまもなく終了 | トップページ | No.246 名古屋名物料理フェア始まる »