« No.282 スペシャルプライスデイ御礼 | トップページ | No.286 記念品フェア終了 »

2014年6月27日 (金)

No.283 15周年記念品フェア始まる

6月26日(木)~28日(土)の3日間、15周年記念品フェアが始まりました。


くじ引き、スペシャルプライスデイに引き続き、3回目のフェア。

14年間ずっと続けていますが、今年は15年ということもあり、特に力をいれました。

ご来店いただいた方、お一人に一つ、お選びいただきます。


今年のラインナップは、モンゴルの岩塩、雑穀米、手作り耳かき、お絞りタオル、

缶コーヒー、扇子、手作りパパイヤジャム、ボールペンの8品です。

S031


皆さん、楽しんで選んでいらっしゃいます。ぜひ、お越し下さい。

今日、6月26日は15年前に浅野屋洋食店を開業した日。

今年は節目の年として、フェアをたくさんやりました。


さらにもう約15年 さかのぼった30年くらい前、結婚した時はケーキ屋。

シェフはフランス菓子の小さな店を池下でオープンしたばかり。

どういう訳か結婚してしまった私たち。

そこから私の「いらっしゃいませ」の日々が始まりました。


ムースやタルトやトリュフショコラがまだ、うんと珍しかった頃。

ピンク色のソファーの店内で小さなお菓子とポットにいれた紅茶をだしていました。

今となってはありふれたことだけど、

その頃、名古屋ではそんな店はまだあまりなかったように思います。


その後、フランス料理店として、本山へ移る。色々あった末、

15年前に今の浅野屋洋食店をオープンしました。


ずっと、フレンチ。今のご飯、赤出しスタイルは大きな冒険でした。

気がつけば、先のどの店より、長い15年の歳月が流れていました。

30年近く、変わらぬお客様もいらっしゃいます。

大勢の皆さんに支えられ、今日までこれました。


これからも皆さんに喜んでいただけるよう、

そしてさらに良い形になっていけるよう頑張らせてもらいますね。


フェアが終わったら恒例のカレーがはじまりますが、今年はさらに研究を重ね、

おいしいカレーにしたいとシェフは目下研究中。またご案内します。


それにしても、結婚した時はケーキ屋だった。どこでどうなったのやら…。

上手はいるようで、

知り合いの蕎麦屋さんの奥さんは「結婚した時は主人は銀行員でした」って、

おっしゃってました。

お客様からお祝いのお花を色々いただいきました。

S023


S036


S037


.

« No.282 スペシャルプライスデイ御礼 | トップページ | No.286 記念品フェア終了 »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/56620857

この記事へのトラックバック一覧です: No.283 15周年記念品フェア始まる:

« No.282 スペシャルプライスデイ御礼 | トップページ | No.286 記念品フェア終了 »