No.302 8月の連休のお知らせと追伸 野菜の塩水漬け
早くも8月。盛夏という言葉にふさわしい暑い日々が続いてます。
お盆が控えてるので、早めに休みの予定をお知らせしますね。
☆8月19日(火)、20日(水)連休
☆8月26日(火)、27日(水)連休
その他は通常営業です。お盆期間、12日(火)夜と13日(水)は定休日です。
予定がお決まりの方はお早めのご予約をお勧めします。
ただでさえ、暑いのに、ストーブ前のシェフは一日中、暑さとの闘い。8
月は身体を休めるために、2回連休をいただきます。よろしくお願いします。
ところで、以前、書いた野菜の塩水漬けを作ったというお客様が結構いらっしゃいます。
反響があることはとってもうれしく、励みになります。
トマトの塩水漬けの汁はそのまま飲んでもおいしいですが、
色々野菜のほうは、ぜひ、レモン汁を少したらして下さい。スッキリ飲みやすくなります。
また、漬けて時間がたたない汁はまだしょっぱく、何日か後には野菜の水分が出て、
薄くなってきます。しょっぱければ、水で薄め、うすければ、塩を足してみて下さい。
いずれもレモンを一滴お忘れなく。
よく冷えた漬け汁でリフレッシュ間違い無しです。
.
« No.301 いのち | トップページ | No.303 キャッー、洗濯機でジャブジャブ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- No.1095 新しい「たわし」(2024.12.26)
- No.1094 新しいのれんん(2024.12.21)
- No.1093 アイガモ米届く(2024.12.18)
- No.1090 つわぶきの輝き(2024.12.02)
- No.1084 トイカメラに写る世界(2024.09.10)