« No.324 定休日の変更のお知らせ | トップページ | No.326 皆既月食を堪能 »

2014年10月 6日 (月)

No.325 ジャム始動

秋風と共にやってきたのは、台風。台風はなぜか日曜によく来る気がしませんか? 

そして、店の営業を直撃。今日は早じまいさせていただきました。 

10月から定休日を火曜と水曜にさせていただきました。

10月7日、8日は、変更後、初めての連休です。ご注意下さい。

皆さんからは、「いいよ。身体を休めながら、長く続けてね。」と、

温かい言葉をかけていただき、ありがたいです。


さて、秋風と共にもう一つ、私のジャム作りも始動します。

いちじく、洋梨、りんご...季節共に私を追いかけて来るので、動き始めましたよ。 

今のラインナップは、


洋梨ジャム     バニラビーンズでリッチ、


いちじくとりんごのジャム  一瞬の季節の出会い 


いちじくとルバーブのジャム 単調になりがちないちじくに少し酸味とトロミが生まれます。

すべて国産材料です。 160g  480円        280g 650円です。


この後は、りんごの色々、洋梨色々、ブルーベリーなどを予定しています。 
 

いちじくジャム仕込み中。

S009

お弁当の注文あり、エビフライとメンチボールのお弁当をお作りしました。

S005

お客様からいただいたゆりの花、 ボンボン開いてます

S016

.

« No.324 定休日の変更のお知らせ | トップページ | No.326 皆既月食を堪能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/57589169

この記事へのトラックバック一覧です: No.325 ジャム始動:

« No.324 定休日の変更のお知らせ | トップページ | No.326 皆既月食を堪能 »