« NO.347 ボージョレーヌーボーフェア始まる | トップページ | NO.349 もう少しボージョレー・ヌーボー »

2014年11月21日 (金)

NO.348 ボージョレー・ヌーボー気になるお味は?

ボージョレー ヌーボー解禁日の今日、あろう事か仕入れ先のミスで、

ランチ時にヌーボーが届かない来ませんでした。のっけからのハプニング。

ランチに楽しみに来て下さったお客様には申し訳ないことでした。

いや、本当に心臓に悪いスタートでした。

ランチの終了間近かになって到着したヌーボー。

まずは、そっと寝かせて、冷やして、開栓はディナータイムまで待つことに。

さて、気になるそのお味は?

栓を抜いたとたんに華やかな香りが、プワッと広がりなかなかいい感じ。

お味の方は、滑らかでベリー系の味を感じました。

渋みはほとんどなく、飲み易く仕上がっているという印象です。


今年は昨年に続き収穫量が少ないとのことでしたが、

生き残ったぶどうは、丈夫だったということですね。

収穫量が少ない分、お日様もいっぱい浴びたのでしょうか、色も美しいです。

皆さんほとんど、「おいしい、飲み易い」とのことでした。

ハプニングはもう一つ。それにしても、例年なら盛り上がる解禁日。

今年は予約も少なく、心配だったけど、5時半の第一陣の後が続かない、

盛り上がりに欠ける初日でした。

ワインも日常的な飲み物となり、ヌーボーだけが、

売りになるという時代ではなくなったのでしょうか。


ディナータイムのヌーボーサービスは、後2日あります。ぜひお越し下さいね。

大人気だった3種のマリネ盛り合わせ。色々な味が楽しめます。

S001

カーブ ド ベレール ボージョレーヌーボー 50ml   280円~
カーブ ド ベレール ボージョレーヌーボー 750ml 3240円

シャトー マラドレ ボージョレー ウ゛ィラージュ ヌーボー 750ml 4300円

S007


.

« NO.347 ボージョレーヌーボーフェア始まる | トップページ | NO.349 もう少しボージョレー・ヌーボー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/58045769

この記事へのトラックバック一覧です: NO.348 ボージョレー・ヌーボー気になるお味は?:

« NO.347 ボージョレーヌーボーフェア始まる | トップページ | NO.349 もう少しボージョレー・ヌーボー »