« No.377 臨時休業のお知らせ | トップページ | No.379 ネオン街へ進出? »

2015年2月23日 (月)

No.378人物写真

大学1年生から4年間浅野屋でアルバイトを頑張ってくれた、NさんとT君。

いよいよ卒業です。今は卒業旅行やインターンシップの忙しい合間を縫って、

後、少しのアルバイトに来てくれています。彼らに何をプレゼントしようかな?

色紙じゃなあ。

色々考え、スタッフとのツーショットの写真でアルバムを作ることにしました。


とにかく2人とも後、数回なので、急いで写真を撮り始めましたこのところ、

私のカメラはブログ用に料理や道具などの写真ばかりで、

人が大きく写ったものがないことに気づく。カメラを向けると、みんな笑顔。

撮る場所も店の中、外、色々。

厨房のKさんは自分のカービング作品が飾ってある前で。

1年生のAさんはレードル(お玉)を持ってなど。私は、T君と、

私が書いてる黒板の前で撮りました。

それぞれの視点が出ておもしろくなって来ました。


そして、何よりみんなの笑顔。笑顔の写真をみると、こちらも必ず笑顔になります。

羽ばたいていく、彼らに願いを込めて、さてどんなアルバムができるか、

楽しみ、楽しみ。

という訳でスタッフの欠員が2~3人出ました。ただいま、スタッフ募集中です。

T君のアイデアで、賄いの写真をあげて見ますね。あっ、また料理の写真だけど。

S001



S009



.




« No.377 臨時休業のお知らせ | トップページ | No.379 ネオン街へ進出? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637385/59029085

この記事へのトラックバック一覧です: No.378人物写真:

« No.377 臨時休業のお知らせ | トップページ | No.379 ネオン街へ進出? »