« NO.488 懐かしい友 | トップページ | NO.490 そろそろ終了 カキフライ »

2016年3月17日 (木)

NO. 489 そうでもないよ

慌ただしい一週間の後のお休み、のんびりとは行かないけれど、

少しは自分の好きなこともしたいなと、趣味をかねて、

プレゼント用の花のアレンジメントを作りました。

エアープランツと造花、そしてドライフラワーを組み合わせたものです。

99%イメージで決まり後は乗せるだけの簡単なもので、

余りにも簡単に出来すぎ、勢いづき4個もできました。

S001 S002

ドライフラワーは以前旅行に行ったシルクロード、

敦煌の夜市で買った、ラベンダーやカモミール、バラなどで、

素敵な香りが旅行の思い出も蘇らせてくれました。

造花を使うのは、後でエアープランツに霧吹きで水をやるとき、

刺したまま水やりができるから。

中々、よくできていて、中には造花とはわからないものもあります。

完成したら、うれしくなって、何人かの友人に写メを送りました。

S005

S008

友人からは、ブログをいつも楽しみにしているよ、いつも前向き、

行動的で元気そうだね、毎日の生活に埋もれず、

素敵な時間を持ってるね、とメールがきました。

うん、あんまりくよくよしないかな。

でもでも、私もいつも前向きで元気いっぱいなわけじゃありません。

あちこち調子も悪くなるし、落ち込むこともしばしば。 

私の忙しさのピークの年末には、

布団をベランダいっぱいに干しているお隣りさんが本当にうらやましく、

そんなことで、落ち込んだことも。

まあ生きていれば、だれでも、山あり谷あり色々あるって。

そんなこんなを引っくるめての、毎日。 

「おかげで僕は元気です。この手紙大急ぎでポストに入れてきます」  

  吉田拓郎 「加川良への手紙」より




.

« NO.488 懐かしい友 | トップページ | NO.490 そろそろ終了 カキフライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NO. 489 そうでもないよ:

« NO.488 懐かしい友 | トップページ | NO.490 そろそろ終了 カキフライ »

2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ