« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月24日 (日)

No.699  お詫び… 次から次へと

6月末で、浅野屋を開店して19周年になります。移転からも1年が過ぎました。
大勢のお客様に支えられ、続けてこられたこと、感謝いたします。

例年6月末には周年祭を行っています。楽しみに待ってくださっている方もあると思いますが、今年は延期、もしくは取り止めを検討しています。

娘の出産で、お休みをいただいた5月に続き、6月には義母が体調を崩し入院。バタバタと日が過ぎるうちに、今月18日に大阪北部地震が起きました。まさにその、高槻に住んでいる娘が、地震の翌日に生後1ヶ月の赤ちゃんを抱いて、電車を乗り継いで、うちに避難して来ました。
幸いにも、大きな被害は受けなかったようですが、ガスと水道が止まり、乳飲み子を抱えては、安心して生活できない状況です。
そんなこんなの家庭内の事情ではありますが、私の体もいくつあっても足りないこの頃です。勝手ながら6月の催しはお預けさせていただきます。
事情を知った友人やご近所さん、皆さん「まあ、次から次へと…」とおっしゃいます。ほんとにまあ、次から次への毎日ですが、店はいつも通り営業中です。
浅野屋でお待ちしています。

2018年6月23日 (土)

No.698 営業のお知らせ

すでにカレンダーでお知らせしていますが、

6月25日(月)のディナーは貸し切り営業に付き、
通常営業はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

2018年6月15日 (金)

No.697 開店休業中ですが…

開店休業中の私のブログですが、この感動をお伝えしたくて。

今日、買い物に出掛けて、パッションフルーツを見かけました。

食べるとこ、少ないし、決して安いものではありません。

どうしよう。でもユウワクに勝てなかった。

S073

S074

さっそく、バナナとパッションフルーツとヨーグルトとミルクのスムージーを作りました。

一緒に買った「グルマンヴィタル」の胡桃パンと

季節外れで安くなってた「自然の味」の干し柿と。

この地方の名品の「いばらもち」も珍しくパック売りしていたので、一緒に買いました。

いつものバナナスムージーにパッションフルーツの爽やかな酸味と粒々感が

たまらなくおいしかったです。

S20180615_140411

自然の味、丁寧に作られたもの、少しいただくと本当に嬉しく満足させてもらいます。

こんな時、「食べる」ではなく、日本語に「いただく」という言葉があることが嬉しいし、

私の気持ちにはぴったりです。

うっとうしい梅雨に入り私の近辺もあわただしいけれど、

自然の恵みに元気をもらい今日も仕事に行きます!


2018年6月14日 (木)

6月のカレンダーです。

申し訳ありませんが、25日は貸切営業とさせて頂きます。


よろしくお願いします。

2018__02

2018年6月 5日 (火)

No.696 開店休業私のブログ

ずっと続けてきた私のブログですが、

700回を目前にしばらくお休みさせていただきます。

激動の5月。娘の出産で、営業のほうも休みを多くもらい、

お客様にはご迷惑をおかけしました。

その後は母子共に順調で、1ヶ月検診を迎えるまでになりました。早いです。

ところが、今度は義母が起き上がれなくなり、娘のところから帰ってすぐに介護生活。

今まで以上にすごく大変になって来ました。

健康自慢の義母でしたが本人も「甘く見ていた」とつぶやくほどです。

デイサービスやみんなの助けをかりて、私も今のところは出勤もできています。

ですが、さすがにブログまでは、手が回りません。

書きたいこと、お知らせしたいことが次々ある毎日ですが、

しばらくの間、ブログの方はお休みさせていただきます。

大事なご案内の時にはお知らせブログをいれますので、

引き続きチェックお願いいたします。

日常生活力のリズムや体制を整え直し、必ず再開しますので、お待ち下さいね。

よろしくお願いします。


N695 お休みのお知らせ

 6月7日(木) 勝手ながらお休みさせていただきます。
   5日(火)、6日(水)、7日(木)連休となります。よろしくお願いいたします。

2018年6月 1日 (金)

6月のカレンダーです。

6月の営業のカレンダーです。


1日(金)7日(木)は通常営業を休ませて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

2018__01

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »