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2019年4月 5日 (金)

No.755 拡散

先日、時々お越し下さる女性のお客様から、ネットに浅野屋の「鴨ときのこのサラダ」を写真入りで投稿したところ、

17000件以上の閲覧があったと、嬉しそうにお知らせ下さいました。

お客様は大の鴨好き。いつも「おいしい、おいしい」とお召し上がりいただきます。

鴨ときのこのサラダ」や「くるみとチーズのサラダ」は、店を始めてから、かれこれ30年間以上もお出し続けているメニューです。

ずっと人気のメニューではあるけれど、確かに今年の冬頃、とてもオーダーが多く、しかも若い方からのご注文が圧倒的でした。

誰かが紹介してくれたのかな?と推測はしていました。同じようなことがビーフカレーにも起こり、

始めての若い男性のお客様が着席と同時にお二人で「カレー、大盛りで」と言われ、ご飯の心配をしたこともありました。

私たちが知らないところで、写真が上がり、知らない誰かがレヴューを書き、それを見てお客様が来て下さる。

今までの頭ではついて行けないことばかりです。若い人たちはインスタで発信。

文章が長い私のブログはスタッフの大学生たちも読んでくれません。(彼女たちのお母さんたちは読んでくれているらしいですが)

色々目まぐるしく変わることについて行けてない、私です。

そんな変化の中でも、みんなに喜ばれ、続いているメニューは大切にしたいです。

鴨ときのこのサラダ 1400円

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先日所用あり京都へ出かけました。木屋町の桜はまずまず咲いていたけれど、

鴨川対岸(東側)は全くひらいていませんでした。雨のショボ降る寒い日でした。京都の桜は今週末が見頃ではないでしょうか。

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