No.807 ボージョレヌーボー 気になるお味は?
11月21日木曜日、ボージョレヌーボーが到着しました。
いつも可愛い絵柄のジャケットのジャン ボワスリエのボージョレ・ヴィラージュ ヌーボー。
今年はとてもシックな色合いにまず驚き。上品な花柄は中々可愛いです。
毎年、ヌーボーにいらして下さるTさんが、まず一杯目を飲まれました。
開栓と同時にフワッと濃く甘い香りがして、期待できそう。
喉をするする通るけれど、タンニンも結構しっかりしていて、飲みやすいけれど、のみごたえもあります。
よーし、今年も〇。アルコール度数は13%と普通のワインと同じです。注意、注意。
飲みやすさにつられて飲むと危ないです。
浅野屋では21日から23日までの3日間、通常の半額でお出しします。
120ml 300円の他に、ちょっと試してみたいあなたに、
50ml 150円からご用意しています。
初日の今日は、いつもお食事に来て下さるKさんも、
「一年に一度だけ、ここでお酒を飲む位」と50mlを飲んで行かれました。お気をつけてお帰り下さい!
ヌーボーに合わせたチーズもご用意しています。
浅野屋でお待ちしています。
.