« No.924 連休のお知らせ | トップページ | まん延防止等重点措置が実施されました。 »

2021年6月20日 (日)

No.924 そこは笑顔、でしょ

6月20日で、緊急事態宣言が解除されましたが、

引き続き、まん延防止措置に移行しました。

営業時間は変わらず、午後8時閉店。

ただし、酒類提供が7時オーダーストップという条件付きで、解禁されます。

以前のまん防期間と同じ扱いですね。

引き続き、感染防止に気をつけながら、ささやかにお酒も楽しめる、

やっとです。新しい生ビールの樽の封を切りますね。

先日、いつものドラッグストアの、

いつもの化粧品売り場でいつもの商品を買おうと手にしていると、

いつもの売り場担当者が寄って来て、

「最近、口元の小じわが気になりませんか?」と問います。

ぎょっ。マスクしてます。どうして私の口元が分かるの?

少し前から、鏡に向かうと、口元が気になってました。

あれ?こんなシワあったっけ?でもまあ、年齢も年齢。仕方ないか、と。

それとも、マスクをすることで、気づかないうちに笑顔が少なくなり、

口角が上がってないのかな?と反省したり。

ところが彼女が言うには、「最近、皆さん良く言われるんですよ。

あのねマスクをして、おしゃべりすると、口の周りが蒸れるでしょ。

それは、口の周りが乾燥してるんですよ。」ええ?と驚いていると、

続いて、「だからクリームをたっぷり塗ってくださいね。

たっぷり!」と言って、化粧品のサンプルをくれました。

なるほどね。よく見てますね。日焼けやら、シミやら困ったときは、

彼女がくれるサンプル品に今までも助けてもらってました。

私はサンプルで結構、用が足りるのです。

翌日からクリームを口の周りにたっぷり塗って、

でも、そこはやっぱり笑顔だよね。

マスクで隠れがち、忘れがちだけれど、

接客業は笑顔が命。ですね。

勝手ながら、6月21日(月) 臨時休業させていただきます。

よろしくお願いします。

 


 

« No.924 連休のお知らせ | トップページ | まん延防止等重点措置が実施されました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ