ニュース

2018年12月 7日 (金)

No.735 クリスマス・ディナーのお知らせ

23日(日)24日(月)はクリスマス・ディナーのみの営業となります。

23日(日)のランチはお休みさせて頂きます。
 
24日はテーブル席はご予約満席です。
 
早めのご予約をお願いします。




201ver2_3

2018年11月30日 (金)

No.732 営業のご案内

12月の営業のご案内です。

 

12月1日(土)夜はご予約満席となりました。申し訳ございません。

 

12月のカレンダーです。

2018_1

 

23日(日)、24日(祭)は、クリスマスディナーのみの営業となります。

内容については、後日にご案内致します。

年内は通常営業は27日(木)までです。よろしくお願いします。

2018年11月17日 (土)

No.730 営業時間の変更のお知らせ

  11月18日(日)のランチは、11時45分から始めさせていただきます。

 

急なご予約が入り、少し遅めのスタートですがよろしくお願いします。

 

ボジョレーヌーボーフェアは大変盛り上がり、終了しました。ありがとうございます。

ボジョレーヌーボーはまだ少しございます。特別メニューも好評です。

いずれも、残り後わずかです。お待ちしております。

 

ふっくらとした仙鳳趾の牡蠣のコンフィ  後わずかです。

002



ワンランク上のヌーボー 自然派ワインの雄 マルセル ラピエール ボージョレヌーボー(750ml) 5400円 もご用意しています。

2018年11月 5日 (月)

No.725  お休みのお知らせ

なんとか乗りきりました。2日金曜と、

3日土曜のディナーは、シェフと私の二人だけシフトで、しかもコースのご予約もあり、

でした。

その後は日曜営業と超ハードでしたが、なんとか乗りきりました。フラフラ~。

でも !

5日月曜から、8日木曜まで、お休みをいただきます。

まさかのペア宿泊券が当たったので、いざ、箱根へ。フフフ。大当たり。

温泉でリフレッシュしてきます。先週は色々なことが起こり、波乱万丈でしたが、

何はともあれ、勝手ながらお休みいただきます。

 

5日(月)~8日(木)お休みさせていただきます。

 

今年も庭のツワブキが咲き初めました。

いつも開きかけの花を虫に食べられるので、今年はつぼみの内から、

花を撫でてやりました。きれいな黄色が、心を慰めてくれます。

S019


2018年11月 1日 (木)

No.723 営業のお知らせ

11月のカレンダーです。今月は来週頭に連休をいただきます。

よろしくお願いいたします。

2018_11


 

私のブログはどうなった?と本人もびっくっりのブログお休みが続き、

楽しみに待って下さる方に申し訳ないなあと思ってます。

お伝えしたいことは色々。

でも日々の生活の雑多なことに追われ、

人手不足は自分たちでカバーせざるをえず、いくつ体があっても、てな毎日です。

 

とりあえず、今月は第3木曜日、15日がボージョレヌーボーの解禁日ですので、

今年も「ボージョレヌーボーフェア」をやります。

木曜日から3日間はヌーボー半額セールだよ!

今年も好天に恵まれ美味しく仕上がっているとのこと。またご案内しますね。

 

今月はじめのの連休は、旅行の予定です。某社のキャンペーンが当たりました。

ペア宿泊券です。交通違反で、罰金を支払った、次の日のにこの知らせ。

これでチャラね、と喜びもひとしおでした。いや、当たることもあるのね。



2018年10月26日 (金)

日曜日のランチは休ませて頂きます。

10月28日(日)のランチ営業は休ませて頂きます。

なお、ディナーは通常営業いたします。

ご予約をお勧めします。

2018年9月30日 (日)

No.718  台風による営業のお知らせ

先日の台風の爪痕も、生々しいうちに、またしても大型台風が日本列島を襲います。

ニュースによるとどうにもこうにも、影響は避けられないようなので、


 

9月30日(日)ディナー営業はお休みさせていただきます。


 

なお、ランチは通常営業の予定です。

今のところこういう予定です。よろしくお願いします。


.

2018年9月29日 (土)

No.717  10月のカレンダー

10月のカレンダーです。10月は早々に3連休をいただきます。ご注意下さい。

また、7日日曜日はランチ営業は休み、ディナーのみの営業となります。

またしても大型の台風ですね。

9月30日のディナー営業は今のところ営業予定ですが、

台風の進路によってはお休みになるかもです。ブログにてお知らせします。

 

9月はスタッフの休みが重なり、シェフと私の二人だけの日も多く、

お客様にはご迷惑をおかけしました。

先日も見かねたお客様がテーブルの食器をお下げして下さると、

次々と他の方も下げたり、テーブルを拭いたり、ご協力いただきました。

いつの日かセルフサービスの店になるかもです(たぶん、ないです)。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。2018_10


2018年9月16日 (日)

No.714 営業のお知らせ

勝手ながら、

9月18日(火)、19日(水)定休日
  20日(木)、21日(金)臨時休業
させていただきます。

なお、17日(月)、24日(月)の祭日はディナーのみ営業します。 よろしくお願いいたします。

夏限定メニューのビーフカレーは、明日、17日で終了します。後、数食です。
次回、カレーの登場は1月です。
明日の「魚のフリット」は「鱧のフリット」です。先日は兵庫県の日本海で、2mを超える鱧が上がり、話題になってましたね。こちらも後、数食の季節限定の味です。フワフワの鱧をお見逃しなく。

今回の連休は少しだけ旅行に行きます。昨年は「行ったことのない県へ行こう」でしたが、今年は、「ルーツをたどる旅」です。
無事帰ったらご報告します。さて、何県でしょう?

2018年8月20日 (月)

No.710 お休みのお知らせ

大変勝手ながら、下記のようにお休みをさせていただきます。

 8月20日(月)から23日(木) お休み

24日(金)ディナーより通常営業いたします。よろしくお願いいたします。
色々なお客様にお越しいただく毎日。新しいお客様にもたくさんお目にかかりました。ありがとうございます。

より以前の記事一覧