パソコン・インターネット

2018年5月24日 (木)

No.694 通常営業再開です

長らく、休みの多い変則営業でご迷惑をお掛けしていましたが24日、

本日のディナーより通常営業を再開します。

5月5日に生まれた赤ちゃんはとても元気よく、順調な育ちを見せています。

何も持たずに裸で生まれ、持ち物は着物とオムツ。

毎日が初体験の彼は、すごいスピードで人間界に馴染もうとしているようです。

私も毎日、初々しい気持ちで過ごさせていただきました。

ママの体が本調子日なるにはもう少し時間がかかるけど、

こちらも、みんなの助けを借りて、ぼつぼつ行けそうです。

本日24日より、通常営業しています。皆さんのお越しをお間違いしております。

なお、26日(土)飲んでディナーはご予約満席となっています。申し訳ございません。

2012年10月12日 (金)

パソコンにチャレンジ

かなり親しい友人でも、

私が全くパソコンをやれなかったことに驚かれました。

私は自分でも呆れるほどの機械音痴。銀行の自動機の前では、

どぎまぎし、 新幹線の切符売り場や図書館の検索機の前では、

まわりの人に聞きまくり、なんとかやってくる有り様。

古い友人は「よく車運転してるね」と。そんな私なんで、今まで、

家中の人に助けられながら、

パソコンにはお世話になってきたけど、

自分からはちかよらないようにしてました。
でもさすがにブログを始めるようになってから自分でも

「ソロソロ始めないとまずいなぁ」という気持ちになってきたので、

このたび自分専用のノートパソコンを購入しました。
まだ今はネット検索お試し中。

手始めに自分のブログを自分で開けてみました。「おおー、でてるー」

そんなわけで、他の人のブログをほとんど読むこともなく、

それは良かったのか、悪かったのか…。

これからボチボチ探検してみます。
今81本目なんで100本目には、

自分で打ち込みできるようになってるといいなぁと、

久しぶりに新しいことにチャレンジ始めました。
ところで世の中はもうすぐハロウィンとか。

私には馴染みのないフェアだけど、厨房のKさんは、

果物などで彫刻をするカービングが趣味。

小さなかぼちゃをハロウィンにちなんで、

形どってきてくれました。中にキャンドルも入っていて、

ショーケースの中でぱっくり口を開けてます。見にきてね。

名前は「プッチーニ君」です。

011